honeycamomillaと白い猫

わたしと白い猫との自由気侭な日々

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

 

こんにちは!

シルバーウィークが始まりましたね!!

 

さて今日は、今週のお題「人生に影響を与えた1冊」について

書いてみようと思います。

 

本は基本的に大好きです。

 

特に好きなのが絵本と説明本。

写真がカラーで鮮やかに刷られている

図鑑やムック本なんかも好きです。

自己啓発本やビジネス書、

心理学系の本なんかも好んで読みます。

 

そんななかで、最もわたしの人生に刺激を与えたのは、

ピア・メロディさんの『恋愛依存症の心理分析〜なぜ、つらい恋にのめり込むのか』

という本です。

 

当時のわたしは酷く恋愛に依存しており、

破滅的でした。

とても苦しかったときに手にとった本が

これだったのです。

 

この一冊が気付きへのきっかけとなり

人生が大きく変わったといっても過言ではありません。

 

もし、ピンとくる方がいらっしゃいましたら

ぜひ読んでみて下さいね!

 

検索結果れn